MENUを閉じる

家づくり 2022/04/19

長崎の規格住宅メーカーCOZY大村店

規格住宅とは

あらかじめ用意されているプランの中から、自分の好みに合った間取り・デザイン・設備を選んで建てる住宅のことをいいます。

ゼロからつくるわけではないので、スムーズかつコストを抑えて住まいづくりをできるのが特徴です。

 

 

長崎で規格住宅を建てるならCOZY

COZYは家づくりに30年以上の実績を持つジョンソンホームズの規格住宅です。

最初から間取りが何種類か用意されているため、注文住宅のように一から考える必要はなく、気に入った間取りを選び、好きなデザインテイストを選ぶだけ。建売住宅とも違い、オリジナル性のあるマイホームを実現できます。

また、このように間取りやデザインが決まっていると最初から部材などをパッケージ化でき、コスト的にも普通の注文住宅よりかなりおトクになります。

COZYでは価格もすべてコミコミで、手の届きやすい金額となっています。

そして!「うちのエリアでCOZYのお家を建てたいけど大丈夫?」という心配もありません。COZYはフランチャイズ化されているため、全国の加盟店によってCOZYのお家を建てることができます。そこで今回紹介するのはCOZY大村店です!

 

長崎で規格住宅を建てるなら、COZY大村店ウイングホームへ

長崎県内で500戸以上の施工実績

大村店の主な施工エリアは大村市・諫早市で、モットーは「誠実な気持ちを常に持ち、お客様の『賢い家づくり』を目指して」。

お客様のライフスタイルに合わせた新築住宅の建築の歴史を積み上げ、長崎県内で500戸以上の施工実績があります。

フリー設計、自由設計という価値観で進んできた住宅業界も、お客様側の立場で考えると本当に求められていたのはプロからの提案。

ベースの全くない真っ白なところから自分たちの家づくりを表現していくのは大変ですが、今注目される規格住宅とはプロからの提案から始まる家づくりです。

その反面、規格住宅で私たちらしい暮らしは実現するのかしら?と疑問もあると思いますが、COZY大村店のハウスアドバイザーは全員自由設計を担当してきたプロのアドバイザーです。規格住宅をベースにお客様の個性や細やかなご要望を取り入れて調整していく事はお手の物。いわばセミオーダーと言った方がしっくりくるかもしれません。

 

 COZY大村店に訪れる方はさまざま

COZY大村店に訪れるお客様は大変多くいらっしゃいます。そして問い合わせや悩んでいることも人それぞれです。

 

・大手ハウスメーカーで検討しているけれど、予算が全く合わない。でもしっかりとした提案を受けたいと考える人。

・チラシを見て価格の安い建売住宅を検討しているが、建物性能についての説明がされず、長く住んでいく上で心配。

・住宅ローンに悩まされる様な生活はしたくない。

・実際の家族との生活が楽しめるように家に過度な予算をかけたくない。

 

 このようにお客様の悩みは本当にさまざまです。ですが、COZY大村店が提案する住まいに対する価値観は明確です。

長く快適に暮らすための基本性能はしっかり。地球環境問題から考える高気密、高断熱はもはや常識ととらえています。ZEH(ゼロエネルギーハウス)の基準であるUA値をさらに上回る基準値を標準化しています。耐震面、メンテナンス面、そして、コストパフォーマンスに優れた合理性を追求したマイホームを提供することで、長く安心して住まえる家を実現し、暮らし始めた後の生活にゆとりが持てる豊かさが、最も大切な事と考えています。

このバランス感覚に価値観を共有していただいたお客様と楽しい家づくりを行っています!

 

 

20代から40代のスタッフが中心です!

20代から40代のスタッフが中心です。建物提案はもちろんですが、土地探しに苦労しているお客様へのサポートも自社分譲地開発もしている関係で、良質な情報がいち早く入ってくる環境にあります。

1度ご来店頂き相談してもらうことで、希望に合う情報提供はもちろん、お客様が考えてもいなかった土地の価値観をご提供。

そして、潜在的にあった本当の価値観を見出していただき、土地探しのお悩みから早期に開放されるようお手伝いさせていただいています。この土地情報に長けているのは、家づくりを検討中の方には嬉しい部分だと思います。

 

実際のお客様の声

ここで!COZYのマイホームを実現した皆さんの感想をご紹介しましょう。2人暮らし、お子さんのいるご家族それぞれのお話です。

 2人暮らし 30代 3LDK

COZYは家賃並みで建てられるとCMをしているせいか、安いイメージがありますが、機能は決して安っぽくないです。むしろシンクの水音が静かで、暖かくやわらかい床のお風呂、標準装備が本当に充実しています。妻は「朝出かける時に玄関の靴がポカポカしてるのがうれしいし、家に帰ってきたら暖かい!」と喜んでいます。

愛犬も走り回って元気ですね。以前はちょっとした物音に反応して夜中に吠えるので、ヒヤヒヤしていましたが、今はストレスフリー。

妻は春になったら庭にドッグランをつくりたいのだとか。僕は洗車やワックス掛け、車の手入れを思う存分楽しみたいと思います!

 

3人暮らし 20代 4LDK

車の購入と家の検討を同時に進めていました。住宅展示場もいろいろと見に行きましたが、どこも高いなあという印象。COZYには価格面から惹かれました。

でも、一番の決め手は営業担当の方でしたね!資料請求後に電話をもらったときからご縁を感じていて。

その後、実際に話を聞き土地探しが始まりました。家から歩いて10分程でJR駅に着きます。通勤のことがクリアできて、夫の実家が近く行き来しやすくなることからこの土地に。毎月の支払いは、以前住んでいた家賃よりも低くなりました!

 

4人家族 30代 3LDK

何気なく目にしたCOZYのチラシ。電話してみると、これまでの家賃と変わらず、無理のない月々の支払で家を建てられるとのこと。

それに建坪がコンパクトなので固定資産税や冷暖房費といった維持費も負担にもならない。いずれは子供たちに習い事をさせたいと思っていたので、COZYなら大丈夫だと確信しました!そして思いきって家を建てることにしたんです。

引っ越した後、やっと自分の居場所を見つけたという気持ちでいっぱいになりました。

 

5人家族 30代 3LDK

COZYの第一印象は、とても住みやすい家でした。それってすごく大事で、うちは5人家族で、主人は夜勤もあるので、なるべくみんなが顔を合わせて暮らせる家が欲しかったんです。

COZYの間取りや広さがちょうどよく、プランも選べるし、壁や床など想像以上に自由に選べて驚きました。どうせならカッコいい家にしたいと思い、ブルックリンテイストを意識したコーディネートに。シンプルだからこそ、自分たちのカラーに染められるのが魅力ですね!この家に引っ越してからは、もう好きな物しか置きたくなくて、余計な買物はしなくなりました。

 このようにCOZYなら何人家族でも、満足のいくマイホームを実現することができます!迷わず、検討してみましょう。

 

 

 COZY大村店のモデルハウス

 

現在COZY大村店のモデルハウスは、購入を強く要望されたお客様へお譲りしたため、急遽建築中です。

しかし、お住まいになっている施主様が事前にお約束頂ければ、いつでも見て下さいと内覧は可能です。本当に生活を楽しんでいる施主様で、COZYの家づくりに強く共感され実践されている事をお話してもらえます。

完成してお引渡し前の内覧会へのご協力もほとんどのお施主様から承諾をいただいておりますので、ぜひ!完成見学会などを見てCOZYの住まいの魅力を体感してください。

 

開催中のイベント

・住まいの何でも相談会実施中(3/26(土) ・ 27(日)・4/2(土)・3(日) 10:00~17:00)

https://fc.cozy-home.jp/oomura/news/estate/7173/?post_check=itemshop

 

・COZYの平屋/完成見学会開催〜大村市竹松本町(開催中!3月末まで)

https://fc.cozy-home.jp/oomura/news/estate/19415/?post_check=itemshop

 

「住まいの何でも相談会」では家づくりの疑問や悩み、そして資金のことなど、分からないことは何でも親切に教えてくれます。まずは参加して、念願のマイホームへ一歩進んでみましょう。

また、COZYの平屋も見逃せません。お時間のある方はぜひ見学してください!

 

Instagramで施工事例をチェックしよう!

COZY大村店のInstagramには多くの施工事例が掲載されています。その画像も参考にしながら、COZYのマイホームをぜひ検討してください。

https://www.instagram.com/cozy_oomura/?hl=ja

 

▶ COZY standardを詳しく見る

 

COZY Life Plus 編集部

「家は、シンプルでいい」これから理想のお家づくりを始めるみなさんに、COZY Life Plus 編集部がお役立ち情報をお届けします!

Writter