MENUを閉じる

家づくり 2022/04/04

長崎の規格住宅メーカーCOZY佐世保店

規格住宅とは

COZYは家づくりに、30年以上の実績を持つ、規格住宅ブランドです。

注文住宅はゼロから考えて住宅を建てますが、規格住宅は、間取りやデザインテイストなど、あらかじめ決まったものの中から選んで建てることができます。

規格住宅にすることで、コストを抑え、プロの設計プランから自由に選べるので、好みに合ったものを見つけることができれば理想の住宅を建てることができます。

 

 

長崎で規格住宅を建てるならCOZY

COZYは家族の幸せを願い、無駄のないシンプルでベーシックな高性能の規格住宅。家づくりに30年以上の実績を持ったジョンソンホームズのブランドの1つです。

注文住宅や建売住宅とは違い、好きな間取りとデザインを選んで、自分にピッタリの住宅を実現できます。

COZYでは家づくりに不安なコストも、しっかりと明確化。アフターサービスも充実しており、あなただけの相談役もついています!

そして「COZYで家を建てたいけど、うちのエリアは大丈夫?」という心配もありません!COZYはフランチャイズ化されているため、全国の加盟店によってCOZYのお家を建てることができます。そこで今回は!COZY佐世保店を紹介していきます!

 

長崎で規格住宅を建てるなら、COZY佐世保店『ウイングホーム』へ

長崎県内で500戸以上の施工実績

佐世保店の主な施工エリアは佐世保市・平戸市・松浦市・北松浦郡・東彼杵郡です。「誠実な気持ちを常に持ち、お客様の『賢い家づくり』を目指して」をモットーに、お客様のライフスタイルに合わせた新築住宅の建築の歴史を積み上げ、長崎県内で500戸以上の施工実績があります。

COZYも多く手掛け、災害から家族を守ることはもちろん、そこに住むそれぞれの家族がマイホームに住みながらもっともっと楽しいことを増やしていく。そして笑ったり泣いたりしながら成長していく、そんな家づくりをお手伝いしたいと考えています。

こんな心温まるメッセージを送ってくれます!

 

COZY佐世保店の見学相談会の来場動機や家づくり検討のきっかけは?

・モデルハウスを見たい

・家づくりの進め方を知りたい

・二世帯の計画や親族の土地で建替えをしたい

・住宅ローンがどれくらい借りられるか知りたい

・プランが見たい

・土地を紹介して欲しい

・シンプル、わかりやすいデザイン性に惹かれて来場

・何から始めていいのかわからないし、新築するといくらかかるのかが知りたい

 

COZYが初めての方も多いので、そもそも家を建てるのにいくらかかるのか、他にどういうお金がかかるのか、予算の話がお客様も一番気になる点となっているようです。そこでまず、資金や予算のことを一からご説明するようにしています。

コミコミ価格なので、余計なお金を考える心配がなく、家づくり初心者にもとても安心であるという、大きなメリットを伝えることからスタートします。

そしてモデルハウスの見学、家づくりの流れを知りたい、プランを見たいなど多くの問い合わせがあり、さまざまな理由からCOZYに興味をもっていただいているのが分かりますね。

また、コーディネートや、デザインの話も多く、COZY には4テイストのデザインがあるので、お客様が作りたいデザイン、内装、外観のイメージをお客様と営業で共有しやすく、プランづくりもスムーズに進みます。間取りはもちろんですが、デザインやコーディネートも選べてカスタマイズもできるのがCOZYの魅力のひとつ。

ぜひ、どんなデザインがあるのかチェックしてください!

 

 

プロのスタッフがそろっています!

COZY 佐世保店を展開する株式会社ウイングホームは、これまで数多くの注文住宅や分譲住宅の建設、販売や、自社による宅地開発・アフター・リフォームも行っている地域に密着した会社です。

住宅ローンを得意としたり、土地に詳しい経験豊富なスタッフ、インテリアコーディネーター専門資格をもったスタッフ、お客様に寄り添った提案ができるスタッフがおります。

お客様の世代は幅広く、規格住宅であることからプランやデザインの打合せもスムーズにできるため、忙しい子育て世代や共働きのお客様も多く訪れています。アフター専門のスタッフがいるため、住んだ後もずっと安心して暮らせるでしょう。

このように、住宅ローンが得意、土地に詳しいというのは家づくりの中で大変頼りになります。インテリアコーディネーターもいるので、きっと適格なアドバイスをしてもらえるでしょう。

また、住んでからのアフターサービスも専門のスタッフがしっかりと対応してくれるのも安心できる点の1つです!

 

実際のお客様の声

ここでCOZYのマイホームを実現した皆さんの感想をご紹介しましょう。1人暮らし、夫婦ふたり、お子さんのいるご家族それぞれのお話です。

 1人暮らし 40代 2LDK

やっぱり一戸建てはいいですね。ひとりで暮らしている自分には、COZYのサイズ感が合っています!リビングの広さがちょうどよくて、とにかく落ち着きますね。

見学させていただいた家を参考に、ディスプレー棚とカウンターをつけてもらいました。もともとは3LDKのプランだったんですが、2階は広い寝室とゲストルームの2部屋だけにしました。納戸は趣味の音楽で使っています!賃貸ではやはり、楽器をなかなか弾けなかったのですが、家を持って久しぶりにギターを鳴らしています。

 

2人暮らし 30代 4LDK

全体的に収納を増やし、寝室の隣に5畳の大型ウォークインクローゼットをつくったのが大正解でした!

ここに1年分の衣類やカバンなどもまとめて収納して、そのままコーディネートもできるスペースになっています。これがあることで、身支度がとてもラクなんです!駐車スペースも4台つくり、友人を招きやすくなりました。みんな「家賃並みの価格でこんなの家が建てられるの?」と驚いています。

来年の夏はぜひBBQをやりたいですね!結婚して家を建てると、ひとつ人生のポイントを越えた気がして、次の段階へ進もうという気持ちになりました!

 

3人暮らし 20代 3LDK

実家に住んでいて、次は賃貸に引っ越そうと思っていました。一軒家を建てることが理想でしたが、予算的に諦めていました。

COZYのことはCMで知り、イベントがあることが分かって。イベントなら気軽に行ける!と思ったのがスタートでした。話を聞いてみると、月々の支払いが家賃と変わらない。アパートに払っているお金で一戸建てを持てるなら!と。今の年齢だと定年前にローンが終わるのも安心できると思えました。

COZYは土地から探してくれるのもよかったです。自分たちだけでは土地を探すのって大変だな、と動いてみて感じましたね。

 

5人家族 30代 4LDK

一戸建てにずっと憧れていました。しかし、頭金がないと買えないと思っていたので夢のまた夢という感じでした。

COZYをCMで見て気になり、オープンハウスに行ってみました。一番知りたかったお金のことを、担当の方がわかりやすく説明してくれて。クロスなども自分で決められるとわかって、いいなあと思いました。自分たちでも買えるとわかったら、もう迷いはなかったですね。

土地は学区内で探してもらったので、学校が近くなり、友達と一緒に通学できるようになりました。家に友達を呼べるようになったのも嬉しいみたいです。夫も仕事から帰ってくるといつも、「家っていいな〜〜」ってしみじみと言っています(笑)。光熱費が思ったよりも安くすんでいるので嬉しいです!

 

このようにCOZYなら1人暮らしでもご家族でも、満足のいくマイホームを実現することができます。迷わず、検討してみましょう。

 

 

COZY佐世保店のイベント

多くのイベントを実施しています。ぜひお近くのモデルハウスやショールームへ足を運んでください!

 

・【権常寺町】カフェ風モデルハウス販売会(9:00〜17:00開催中!※火・水曜定休日)

https://fc.cozy-home.jp/sasebo/news/event/14911/?post_check=itemshop

 

・COZY佐世保ショールーム見学会(9:00〜17:00開催中!※火・水曜定休日)

https://fc.cozy-home.jp/sasebo/news/event/7333/?post_check=itemshop

 

・建替応援キャンペーン中(9:00〜17:00開催中!※火・水曜定休日)

https://fc.cozy-home.jp/sasebo/news/event/10257/?post_check=itemshop

 

・第二弾!乾太くんプレゼントキャンペーン中

https://fc.cozy-home.jp/sasebo/news/estate/9850/?post_check=itemshop

 

・土地情報公開中(9:00〜18:00毎日受付中!※火・水曜定休)

 https://fc.cozy-home.jp/sasebo/news/estate/9850/?post_check=itemshop

 

Instagramで施工事例をチェックしよう!

COZY佐世保店のInstagramには多くの施工事例が掲載されています。その画像も参考にしながら、COZYのマイホームをぜひ検討してください。

https://www.instagram.com/cozy_sasebo/?hl=ja

 

▶ COZY standardを詳しく見る

 

 

 

COZY Life Plus 編集部

「家は、シンプルでいい」これから理想のお家づくりを始めるみなさんに、COZY Life Plus 編集部がお役立ち情報をお届けします!

Writter