2026/01/15松本店
モデルハウス活用法 “感覚的な部分”を確かめて!

“感覚的な部分” 《広さ》 に注目!
前回の笠松のブログにもありました通り、モデルハウスをご覧いただきたい理由に、
『図面や写真では分からない「感覚」を確かめる場所』として活用いただきたいという思いがあります。
今回は、《広さ》に注目してお話したいと思います。

👆こちらは、村井町モデルハウスの子供部屋の写真です。
写真に写っていない物入部分を入れて5.5畳のお部屋です。
『5.5畳って思ったより広いな。』と感じた方や
『写真だと広く見えるんだよ!家具も置いてないし!5.5畳なんて聞くからに狭い!』と感じた方。
これだけだは、『ちょっと分かんない。』が正解かもしれません。

👆こちらは、約7畳の主寝室にダブルベッドを置いた写真です。

👆こちらは、約12畳のリビングダイニング(奥に写っているフリースペースを入れると14.2畳)に
4人掛けのダイニングセット、3人掛けのソファーを置いた写真です。
村井町モデルハウスでは、暮らしを感じられるような家具や雑貨を置いているので、
『7畳の寝室に、ダブルベッドでこんな感じなら、シングルベッド2台置くと少し狭いな。』
『リビングダイニングは、これだけの家具を置いてもこれだけ広く感じるんだ。』
など「感覚」を確かめていただけます。

👆3畳の広々ユーティリティー
朝の忙しい時間、二人で『ゆったり』身支度できる…

👆5畳のキッチン
大人が二人キッチンに立っても『楽々』行き来ができる…
『ゆったり』『楽々』って人それぞれ感じ方が違うと思うのです。
こういう「感覚」を確かめるためモデルハウスをご活用下さい!
👆ご予約はこちらから👆
ご予約お待ちしております。

-
コーディネート浅川 有子
家でのんびり過ごすことが大好きな根っからのインドア派です。が、今年からは、少し外にも出なくてはと地元のサッカーチームの応援にスタジアムまで出かけています。
サッカーのルールもよくわからないのですが、地元愛だけで応援しています。
同じカテゴリーの記事
無料カタログ請求
暮らしを思いきり楽しめる、4つのデザインテイスト
無駄なく賢い家づくりをするならまずは資料請求を!
ステキ!がたっぷりつまったデザイン集
参考になる間取り 価格や仕様・性能のことがまるわかり

















