MENUを閉じる

家づくり 2022/04/02

COZYで家を建てたい方へ。自分にぴったりのライフスタイル

ジョンソンホームズの規格住宅ブランド「COZY」。

家づくりに30年以上の実績を持ち、コンセプトは「楽しむための、シンプル」です。

暖かく丈夫で高性能な家を、コストダウンをはかる努力と工夫によって、手の届きやすい価格でご提案。その理由は暮らしを存分に楽しんでほしいから。

デザインにもこだわり、お金のことも分かりやすく、間取りやテイスト選択もシンプルに。「うちでは無理かな…」と思っていたご家族でも、予算を上手に生かしながら念願のマイホームを実現できます。

「住まいづくり相談」の窓口もあり、分からないことも親切丁寧に教えてくれるので、納得しやすく、そして安心。

COZYでかしこくお家を建てて、あなたらしい暮らしを叶えましょう。

 

COZYの家づくりとは

自分たちに合う間取り、好みのデザインテイスト。選んでつくる、新築一戸建て

COZYは間取りとデザインテイストが選べる、暮らしやすさにこだわった規格住宅です。

間取りはオーナー様の想いをもとに設計し、4つのデザインテイストをご用意。家づくりのお金を明確化し、表示価格には建物だけでなく、付帯工事・設備・照明・カーテンの価格、消費税も含まれています。家づくりの大きな原点ともいえる、お金のことがはっきりと分かるのはマイホームがより検討しやすいと言えますよね。

また、高い住宅性能や入居後のサポートなどを実施する品質「COZYスタンダード」で快適に暮らせる家づくりをご提供。システムキッチンやユニットバスなどの機能を充実させた、ハイグレードな設備を標準装備。暮らしを大切に考える、COZYのこだわりは本当に多彩です。

では、それぞれ具体的に説明していきましょう。

 

COZY Standard 5つの品質

「COZYスタンダード」とは、住宅の性能やアフターサービスなどを含めた独自の品質です。COZYで建てた家で、日々の暮らしを快適に、家族が長く安心して住み続けられるようにという想いが込められています。

1.暖かい家

1年を通して過ごしやすい住環境をつくるため、高い断熱性・気密性を確保しています。

壁面を隙間なく覆って冷気をシャットアウトし、隙間を限りなくゼロに近づけ、高い断熱性と気密性を実現。外気の影響を受けにくい特徴は、暑い夏も寒い冬も快適に過ごすことができます。

 

2.地震に強い家

軸と面で骨組みを構成。軸で支える在来工法の柔軟性と、面で支えるツーバイフォー工法の頑丈さ、それぞれの“イイとこ”を合わせた工法になっています。柱や梁の軸組と構造用合板を組み合わせることで、地震などの揺れを分散させます。

また、床組をなくした”根太レス工法”で負担を一ヵ所に集中させないつくり、”鉄筋コンクリート造”で家全体をしっかりと支えます。これらの工法・造りにより、大地震でも建物の全壊・半壊ともにゼロを証明しています。

 

3.経済性の高い家

COZYでは、外装建材メーカー・ニチハの耐久性に優れたプレミアム外壁材を使用することにより、30年目までの塗り替えメンテナンス費用の負担を大幅に減らします。

また、省令準耐火構造を採用することにより、火災保険の保険料を安く抑えられるというメリットがあります。

 

4.後悔しない家

COZYでは、30年に及ぶ注文住宅の実績とオーナーの声をもとに、設計士が選りすぐったプランのみを採用。暮らしやすい規格住宅の特徴を生かし、「心地よく過ごしたい」、「快適に家事をしたい」、「収納はたくさんほしい」などの理想が叶います。追加料金なしで、機能性・デザイン性を備えた、暮らしをもっと快適にする設備にもできます。

また、外観やインテリア、デザインテイストも選ぶことができるので、自分に合った空間づくりを楽しむことができます。

 

5.安心できる家(アフターサービス)

COZYの標準仕様は、人気で使いやすい設備が追加料金なしで組み込まれており、オーナー様から高い評価を受けています。

部材は、海外製品や特殊なものを使用していません。その理由は、大工さんや工務店が慣れていないと施工が難しくなり、トラブルにもつながると考えているからです。

仮にトラブルが起こった時でも、全国に流通しているものを扱えば、すぐに対応可能。コストも抑えることができます。アフターサービスが充実した安心の規格住宅で、長い目でみた家づくりを提供しています。

 

魅力のデザインテイスト

COZYの規格住宅は外観・インテリアをトータルコーディネートでき、4つのデザインテイストがあります。

・SHIROKUMA~あたたかい家じかんをはぐくむ北欧テイスト

ホワイトを基調にした北欧デザインは、シンプルで温かみのある空間を味わえます。

ポップな色の家具を組み合わせることで、より暮らしを楽しむことも。

 

・ESPRESSO~落ち着きが大人かっこいいブルックリンテイスト

ダークカラーを基調とした、大人カッコいい落ち着きのある空間に。

ゆっくりとしたおうちでのカフェタイムも、友人を招いて優雅なひと時も両方楽しめます。

 

・SABOTEN~海辺のリラックス感が漂う爽やかな西海岸テイスト

海で過ごすアウトドア間のあるお家をイメージ。

自宅で過ごす時間も、太陽や海を感じていたい方にピッタリのテイストです。

 

・Linen~そよ風のようなやさしさに包まれるナチュラルテイスト

ナチュラル感を味わえる、リラックス空間の自宅に。

季節にあわせてお花を飾ったり、小物もナチュラルイメージの物を置いて丁寧な暮らしを。

 

どれも人気のデザインテイストで、それぞれに魅力がギュッと詰まっています。きっとお気に入りが見つかるでしょう!

 

間取りは150種類以上、価格も明確

また間取りも豊富にあるので、バリエーションは豊か。予算やプランに合わせてセレクトできるので、予算内で上手に家づくりをすることができます。

さらにトータルコーディネートをプラスすると、世界でひとつと同じ家はありません。そして間取りやテイストを選んでいくプロセスもシンプルなので、工期を短縮できちゃいます!

 

COZYでマイホームを実現したお客様の声

「幅広い選択肢の中から自分好みにカスタマイズ」

弟がインターデコで家を建てていて、いろいろとジョンソンホームズさんの話を聞いていたんです。

ただ、私はどちらかというとシンプルな家にしたかったし、妻は自分でインテリアを考えるのが好きなので、それなら造り自体はシンプルにして予算も抑え、そのかわり自分たちで手をかけて工夫できるようにしようとCOZYを選択しました。

COZYは床やドア、幅木やドアの枠など細かい部分まで部材や色を選べる幅が広く、いろいろ考えながら決めるのが楽しかったですね。全体的な金額もわかりやすいし、無駄な予算を使わなくて済む分、ネット通販で好きな家具を探したり、アレンジを加えたりと家に手をかけられるのもいいですね。

時間にも金銭にもゆとりができて、自分たちらしい暮らしができるようになったのが一番うれしいです!

 

「子育てするなら絶対に一軒家!COZYで早めに建てて大正解です」

将来を考えて一戸建てを考えるようになりました。

そこで今から家づくりのことを勉強しようと、たまたまCOZYを見に行ってみて、担当の方にいろいろと相談に乗ってもらいました。イチからすべてを決めなければいけない注文住宅は大変だし、かといって建売では融通がきかず…。その点、COZYはある程度間取りのパターンがあり、それをベースに変更もOKで、バランスがちょうどよかったんです。

また、見学できる物件も多かったのでたくさん見せていただき、ずいぶんヒントをもらえました。手の届く価格、自由度、バリエーションと全体のバランスがとてもいい!一軒家でのびのびと子育てできて、本当に快適な生活を送っています。

 

「ペット仕様をほどこした動物たちと暮らせる住まい」

オープンハウスでCOZYのお家を見て、ちょうどいい価格とシンプルなデザインに惹かれて、ここで建てようと決めました。

そこで、わが家のペットたちのためにも何かつくってあげたいと思ったんです。そして完成したのが階段下につくった専用スペースです。

また、私たちの楽しみも増えました。夫婦で畑いじりをしたり、庭で食事をしたり。お家を建てたらこんなことをしてみたいという願いが少しずつ叶っています!もともと雑貨やインテリアが好きだったので、これからどんどん手を加えていって、今以上に快適な空間にしていきたいですね。

シンプルなCOZYのお家だからこそできる楽しみ方ではないでしょうか。

 

「思いっきりくつろぎ、楽しむ、一人暮らしの戸建てライフ」

「お家づくりの相談窓口」の紹介がきっかけで、COZYのことを知りました。

土地や支払い面のこと、家を買ったあとにかかる維持費のことなどを詳しく教えてもらい、3軒ほどオープンハウスも見学。実際に間取りや雰囲気を見て、いい感じのお家だなと思いました。COZYで土地も探してもらいました。

ひとりで暮らす自分にはCOZYのサイズ感が合っています。リビングの広さもちょうどよくて、なんせ落ち着くんですよ。見学した家を参考にして、ディスプレー棚とカウンターをつけてもらって。小物を飾ったり、花や植物を置いたりしています。一戸建てで育ってきたのでしっくりくるし、やっぱり一戸建てはいいですね。

 

 COZYはこんな方におすすめ!

お家づくりは初めてで、まずはお話を聞きたい方、そしてコストを抑えて予算内で上手にお家がほしい方。好きなデザインやコーディネートを楽しんで、好みのお家にしたい方など、COZYの魅力はいっぱいあります。

特に!初めてのお家づくりの方には、価格も明確で工期も早くスムーズな家づくりができるCOZYがぴったりでしょう!土地も多く確保していますので、それらを含めての相談ができるのも魅力です。

住まいづくり相談へ

COZYでは予算なども含めて、どんな住まいを購入できるのかプロの目線からお答えします。不安があっても大丈夫!きっとあなたにピッタリのマイホームを実現できるでしょう。

まずはCOZYの公式サイトにある「住まいづくり相談」をチェックしてみましょう。建物のこと、土地のこと、お金のこと何でも相談できます。お家づくりの第一歩として、ここからスタートしましょう!

 

 住まいづくり相談の詳細はこちら

COZY Life Plus 編集部

「家は、シンプルでいい」これから理想のお家づくりを始めるみなさんに、COZY Life Plus 編集部がお役立ち情報をお届けします!

Writter