新築一戸建てのCOZY公式

MENUを閉じる

News&Blogお知らせ・ブログ

2023/04/07函館店

大中山ってどこの山?

はじめましてこんにちは。

COZY函館店の斉藤と申します。

いきなり謎のタイトルで始まりましたが、函館市の隣の七飯町に大中山駅というJR駅があります。

この七飯町、実は某住宅会社の「北海道・街のすみここちランキング」で堂々の22位、道南では最高ランクなのです(2022年調べ)。

しかも自治体別なので、上位9件の札幌市○○区を一括りにすると179市町村中13位にランクインという快挙。

七飯町民の皆さま拍手! パチパチ♪(。>ω<ノノ゙ 

同社によると、自然が豊かで人が密集していないことや、近隣市町へのアクセスが容易な点、充実した医療助成制度などで高い評価を受けたという。

そんな七飯町の大中山駅前で、COZY函館店が分譲地の販売とモデルハウスをオープンします。 

詳細はこちらをご覧ください。https://fc.cozy-home.jp/hakodate/news/

 

ちなみに大中山という山は無くて、村内を流れる大川から村名に採用された川村と、1858年当時の箱館奉行所の開拓係・中島辰三郎の名字から採用された島村の2村が合併の折、村名を大中山村としたことに由来する(らしい)。

 

山はどこから来た?

 

 

ホームアドバイザー齊藤 正誉

建築設計から不動産業界へ転職。札幌→東京→神奈川を転々とし、地元函館を「終の住処」と決め、20年ぶりに帰ってまいりました。

Writter
Article同じカテゴリーの記事
  • 建売販売受付開始!人気の大中山小学校区!

    More

  • お引渡しの日

    More

無料カタログ請求

暮らしを思いきり楽しめる、4つのデザインテイスト  
無駄なく賢い家づくりをするならまずは資料請求を!

ステキ!がたっぷりつまったデザイン集
参考になる間取り    価格や仕様・性能のことがまるわかり

カタログイメージ

4 Design taste

資料請求はこちら