店長 法華 淳介 Hokka Junsuke

岡山の蒜山(ひるぜん)で、3兄弟の真ん中として元気に育つ。長野、東京、神奈川を経由し、富山にたどり着きました。富山は海産物を中心に食べ物がおいしいですね。おかげで体重は順調に増加中です。(笑)

担当業務、仕事のやりがい

営業から現場監督まですべて担当しています。前職は、化学メーカーでエンジニアとして、多くの失敗と成功を経験させてもらいました。しかし、最終製品を通じてもっと、人の人生に深く関わり、応援することがしたくなり退社。そして、現職に…営業、現場監督、時には職人の手伝いの3足のわらじでフル稼働中。責任の大きな仕事だし、忙しいですが、今こうして皆様の人生に深く関わらせて頂けて、とても楽しく、幸せです。

休みの日の過ごし方

現場で出た廃材を集めてDIYをするのが楽しみです。ホームセンターに行き部品や工具を調達したりするのもワクワクします。気が付いたら1時間とかあっという間に…。自分の手で作り上げたテーブルやベンチなどは不格好ですが、いつ見ても最高に素敵だと思います。次は本棚とか収納関係を作ろうかなぁ。

お客さまへひとこと!

更地に基礎ができ、上棟して屋根がかかり、壁ができ…、半年足らずで家は出来上がります。いつも「すごいなぁ」と思います。一方で、この仕事は「家を提供することではなく、その家を通じて家族で暮らす幸せな時間を提供すること。」とも思います。十人十色の暮らしがあり、その家族の暮らしにあった提案をすることで、皆様の人生に関わらせてもらえれば、応援させていただければ、これほど幸せなことはないと思います。