営業 佐渡 淳一 Junichi Sawatari

令和元年、この業界にお世話になって20年となります。
それ以前は全国を転勤族としていろいろな街を巡っておりました。
ガーデニングと読書をこよなく愛する粋な?!営業マンです。

担当業務、仕事のやりがい

インターデコハウスとCOZY、2つのブランドの営業担当をしております。
営業といってもその業務は多岐にわたります。
売り地を探したり、住宅ローンの内容説明やお手続きの立会い、住宅における設計プランやデザインコーディネート及び見積の作成、税金の控除や負担の計算など、お客様の不安や疑問ひとつひとつに誠意を持って応える業務をしております。

休みの日の過ごし方

日常は朝晩トレーニングをして健康と体型維持に努め、春から秋にかけてはガーデニングで汗を流しています。
自分の家を持ってからは樹木やお花に興味を持つようになり、造園屋さんやお花屋さんを巡ってはアドバイスをいただいたりして、ガーデニングに関してはプロとまでは行かないまでも、かなり通の域に達するほどまでになりました。
もちろん、その知識を自分のお客様へも伝授しておりますよ。

お客さまへひとこと!

私の営業としてのモットーは、お客様との関係性を「結婚パートナーを決める」ものと同一と考えています。
どちらかが上とか下とか、プロだからとか素人だからとかではなく、本当の意味での信頼できる同志のような関係を築いていけたらと常々思っています。
ですから、お客様のご希望やご要望にイエスマンのようにただ聞き入れることはせずに、その意図や目的をきちんと理解をし、時にはお客様のご意向とは違う方向へ導いてさしあげることもあります。 「1+1=2」ではなく、「1+1=3」になるようなアドバイスができるように心がけています。

私の最大の目標は「お客様と一緒にお客様の夢を実現させること」です。

お客様と運命共同体になれますよう、努力は惜しみません!!