スタッフブログ|千歳店|新築一戸建てCOZY

MENU

COZYフランチャイズ本部
株式会社ジョンソンホームズ
札幌市西区八軒4条東5丁目1番1号
TEL:011-330-9900
0120-756-105
0120-756-105

お近くのCOZYのお店

COZY千歳店

千歳店

2017.06.20

COZYの構造

COZY 千歳店 ブログ担当 オカモトです。


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(>_<)



本日は、COZYの構造について、ご紹介いたします。


COZYのオウチが冬暖かい理由の一つは、基礎にも断熱がされているからです。


『基礎断熱』というものです。


断熱.JPG


※内側のピンク色の物体が断熱材です。↑↑↑


dannnetu .jpg



さらに、基礎内部には防湿コンクリートを打ち、地面からの湿気を遮断しております。



また、24時間換気システムで


居住空間と基礎内部の空気も循環され、


基礎内部と居住空間の温度が同じに保たれております。



冬場(暖房利用時)にモデルハウスに来ていただいた際にはよく


『床暖入ってます??』と皆さまから質問いただきます(^.^)



『断熱』はこれだけではなく、外壁の下にも家を覆うように、断熱材が設置されております。


こちらは、大人の事情により(ブログのネタの関係で)今後ご紹介させていただきます、、、。



※ちなみに換気システムはこちらです。↓↓↓


換気システム.JPG


居住空間の守り神??のような存在でしょうか。



COZYは第3種換気(自然給気・機械排気)を採用しております。


住宅の機密性自体がとても良いため、効率の良い換気が実現できております。



光熱費にも影響が?、、、



『コストパフォーマンスがよい』


そんなCOZYのお家を手に入れて、


快適で、ご家族の笑顔が飛び交う。そんな幸せな暮らしも手に入れてください(*^^)v



COZYの、意外と?知られてない構造の部分。今後も発信させていただきますのでお見逃しなく|д゚)!!