新築一戸建てのCOZY公式

MENUを閉じる

Works & Voiceお客様の声

まるでカフェのような、ゆるやかな時間が流れる 夫婦が暮らす心地よい住まい

2人暮らし3LDK

Voice

結婚式を終えて、マイホームを意識

結婚、挙式、次はマイホーム…というのがお家づくりのはじまりでした。新築は高いから、中古住宅を買ってリノベーションしようと思っていたんです。でも間取りや内装を自分たちの好きなようにしたら、新築と変わらないのかもしれないと思うようになり、ネットで見つけたのがCOZY。早速話を聞きに行くと、全く知識のない私たちにも分かりやすいように一から丁寧に教えてくれて。家の大きさや価格、自分好みにデザインできる自由度も、全部が私たちにちょうどいいと感じました。
間取りは、キッチン横に多目的スペースがあるプランをチョイス。今はダイニングテーブルを置いて、リビングを広く使っています。寝室にある4.5帖の広いウォークインクローゼットは、共働きの私たちにはとっても便利!設計担当の方が、「洗濯物をたたむ手間をなくし、ハンガーのまま服を全て収納できますよ」、とアドバイスをしてくれて本当に助かっています。

家で過ごす時間が幸せ

もともとカフェ巡りが好きで、キッチンはカフェのような空間にしたいと思っていました。レンガ調のクロスに、グリーンも飾って、私のイメージ通り(笑)!開放的なオープンキッチンなので、料理をしながらテレビを見たり、カウンターでおしゃべりしたり。主人は仕事から帰ったらカウンターでビールを飲む時間が好きみたい。くつろげる居場所が出来たので、早く家に帰って来たくなったと言っています。休日は家具や小物を見に、インテリアショップやホームセンターに行くことが増えました。友人を招くことも多くなり、掃除も楽しいですよ♪
家が建ってからもスタッフさんとのつながりや、交流の場があるのは嬉しいです。キーケースづくりのワークショップや、オーナーさんが集うジョンソンフェスに参加。手作りのキーケースは愛着が湧き、毎日大切に使っています。これからグリーンやお花をもっと飾っていきたいので、他のワークショップにも参加したいな。暖かくなったら初めてのBBQをするのが楽しみです!

施工事例・お客様の声一覧に戻る

無料カタログ請求

暮らしを思いきり楽しめる、4つのデザインテイスト  
無駄なく賢い家づくりをするならまずは資料請求を!

ステキ!がたっぷりつまったデザイン集
参考になる間取り    価格や仕様・性能のことがまるわかり

カタログイメージ

4 Design taste

資料請求はこちら