MENUを閉じる

Works & Voice施工事例・お客様の声

愛猫と暮らす 夫婦が落ち着く家になりました。

2人暮らし30代1LDK

Voice

CMがキッカケで一戸建て!

一戸建ては自分たちには敷居が高く、選択肢にありませんでした。新築も中古もマンションを探したのですが、中古でも意外と高く、駐車場代もかかるし~と断念しかけていました。そんな時COZYのCMを見て、これだ!と。CMに出ていたのが同世代の夫婦だったので親近感が沸きましたね。それに今の家賃と変わらない支払いで、新築一戸建てが建てられることに驚き、軽い気持ちでショールームへ。一戸建てを視野に入れてから、他社にも資料請求や電話をしたのですが、グイグイ来る感じが妻には合わなかったようで、実際におうちを見学したのはCOZYだけ。誠実で一生懸命な姿勢に、とても好感が持てました。COZYへの決め手は担当さんの対応といってもいいくらいです。

家を買っても好きなことをガマンしない暮らしに満足しています。

ふたり暮らしなので、家はコンパクトサイズで27坪、間取りは1LDK。妻が絵を描いたり、ピアノ・ギターを弾いたりするのが好きで、コレクションも飾りたかったので2階は広々としたスペースに。キャットウォークやトイレスペースなど、猫のための空間もゆったりつくりました。最大のポイントは吹き抜けかな。設計さんのアドバイスで日当たりを考えて吹き抜けをつくったのは、本当に良かったです。それから、コーディネートも悩みましたね。1階と2階のイメージをガラッと変えたくて、1階はヴィンテージ感のあるインテリアに、2階はアウトドアの雰囲気を取り入れた遊び心のある空間にしました。来年は、ハンモックもつけたいな~と妻と話しています。

ここに住み始めて8カ月ほど経ちますが、今の家はどこにいてもあったかいので、猫も居心地が良さそう。コンパクトで夫婦2人にはちょうどいい家を建てられたので、やりたいことをガマンせずに暮らせています。

施工事例・お客様の声一覧に戻る

無料カタログ請求

暮らしを思いきり楽しめる、4つのデザインテイスト  
無駄なく賢い家づくりをするならまずは資料請求を!

ステキ!がたっぷりつまったデザイン集
参考になる間取り    価格や仕様・性能のことがまるわかり

カタログイメージ

4 Design taste

資料請求はこちら